「ほっ」と。キャンペーン

Macメイン


by aquatimes

熱が、、、発熱、、、!!

っても別に病気になった訳ではなくて、、Macに温度計みたいなアプリをいれたのですが
常にHDDとCPUの温度を表示してるのですが、、HDD55℃、、CPU70℃前後、、、
部屋まで暑くなる始末、、、なんとかして、、
[PR]
# by aquatimes | 2005-09-02 02:18 | Macな日々

イラクでの、、、

日テレの24時間テレビで、、イラクで亡くなったジャーナリストの人をヒーローの様にあつかっていた、、まあこのジャーナリストの方にどうこうって言う訳ではないけど、
なんでジャーナリストはヒーロー扱いでボランティアに行った人は非難されたのか??
ここが問題だと思う、当時もかんじたのだがメディアが政府や世論に影響をうけすぎて、間違った方向にいきすぎてしまっていた、と思う。
  確かにボランティアで行っていた方の無謀さもあったかもしれない、、でも何もしていない自分も含め日本でテレビの中の出来事で終わらせてしまっている人間に非難する資格はあるのか?またその家族が取り乱して政府を非難してイタズラ電話等の被害を受けたらしいが、、なぜ?自分の事として考えれないのか?自分だったらどうだろう?と考えないのか
?日本ってこのままでいいのか?って感じる事ばかり、、、、、ハァ。
[PR]
# by aquatimes | 2005-08-28 20:21 | 政治
今日したアップデートでひっかかったのはこの「セキュリティーアップデート」です。
まあなんか、ちょっと前のセキュリティーアップデートで64ビットアプリ??なるものが一部不具合を起こすとか起こさないとか。。。まあ64ビットって何??とか思ってる者としては???なアップデートだったんですが、ネットのニュースで不具合の件は知ってたんですけど、すぐにアップデートになるとは、、、対応はやっ!!
[PR]
# by aquatimes | 2005-08-18 18:14 | Macな日々
なんでパソコンでテレビ観ないといけないの?利用価値がみいだせない。テレビが観れるだけの低スペックのパソコン買って観るより、その分スペックを上げてテレビ買った方がお得だよ、、だいたいあのテカテカの液晶はあまり好きでない、パソコンの液晶は文章などが見やすいように開発されてきているのにテレビ等を観るためにキラキラにしては、、、
流行は作られる物じゃないんだよ、、、自然にまかせて自分の感性を信じる力、、、必要じゃない??
[PR]
# by aquatimes | 2005-08-16 03:07 | 思う事

信念を持つ事、貫く事

郵政民営化の反対派はことあるごとに小泉総理大臣の強引なやり方を非難しているが、これだけの信念を貫ける総理大臣が最近いただろうか?景気が悪くなっていく中公共事業に頼ってさらに景気を悪循環にひっぱっていった総理大臣ばかりだった様に思う。
現政権の反対意見しかいわず具体的な政策をださない民主党とその他の野党に未来をたくせるのか?
[PR]
# by aquatimes | 2005-08-12 16:16 | 政治
マウス買いました。ワイヤレスインテリマウスなんですが、いままで純正でなんとかしていたんですがスクロール機能がないんで買ってみました。まあワイヤレスはどうでもいいんですけど右側に2つボタンがついてて機能が自分でえらべるのがとってもいいとりあえずコピーとプラウジングの時の戻るを割り当ててみました。んーーーーーーらくちん。
基本的にマイクロソフトは嫌いなんですが、マウスだけはいいかもです。
[PR]
# by aquatimes | 2005-08-11 19:30 | Macな日々

おいおい、、、

今日の昼間TVを観ていて??ってなことがあった。それは、家計を見直してみようというもの、、でインターネット上のウェブページにあるクーポンを使えば食費が少なくなりいいよ。というものだったんだけど、まあここまではよくあるよ問題なのはその後、仕事をしている旦那さんに会社のパソコンでこういったクーポンをプリントして使えばいいと勧めていた事。、、、おいおい、とおもった。会社のパソコンでそういった行為をする事を勧めるなんて、、仕事中に私用でのインターネット利用も問題だしそもそも仕事と関係のないウェブページには制限をかけている企業も多いはず、しかもそれをプリントするというのだから、、、、ため息ものである。しかも自慢げにプリントした紙をみせていたがちょっと観ただけでもサラリーマンが一般的に利用しているような安い物ではなくそれじゃーかえってたかくなるよーな物しか無いありさまで、、、
  こういった実際に経験したことのない偽物の専門家が淘汰されるのはいつになるのだろう、高そうな服を着て普通のサラリーマンの家庭にこういった事をすればよくなりますよ。といってお金を稼ぐ、、、本当にいいのか?日本。
[PR]
# by aquatimes | 2005-08-10 16:00 | 思う事
大手家電販売店で探してたんですよiTMSカード、、でもなかなか無くて店員さんに、
「iTMSのカードってどこですか?」
と聞いたところ、何の事??みたいな返事が、、、
「いや、アップルの、、、」
と言ってみると、、「ああiTunesの、、、」
いやまあ間違ってないけどiTunesはソフトウェアでプリペイドカードはiTMSカードで正式なのに、、、だいたいMac売ってない店で聞いたから店員もいまいち分かってない様子で、結局しばらくたって奥の方から3種類もってきましたよ、、、2500円、5000円、10000円とあって当然??2500円のを買いました。いちいち店員に言っておくからとってくる物かー??と思いましたが、まあ近所でMac関連のものが買えるのがいい感じだったのでそそくさと買って参りました。
んで裏の数字を入力して早速購入して、、、、、まあ洋楽とエイベックスのCCCDのせいで入れてなかった数曲だけで、、、
でも昔の伝説的アーティストの曲が1曲ずつ買えるのはいいですねー、あと今日知ったんだけど洋楽のCDって発売後1年はレンタルできないんだそうで、、、どうりでU2の新譜が無かったんだーと納得してみたり、、、
今後音楽番組等のランキングにも影響してくるだろうし、iPodももっと売れるだろうし
楽しみな未来にむけてがんばろーと初心表明してみます。。。ではっ
[PR]
# by aquatimes | 2005-08-08 18:58
まさかーとは思いましたが、、、これで選挙どうなるんだろう??自民党って公約で郵政民営化するっていってなかったっけ??
[PR]
# by aquatimes | 2005-08-08 15:11
郵政関連法案
どうなるんでしょーね?まあ個人的な意見では、民主党反対してんなよ!!って感じです。少なくとも古い自民党体質を崩せる民営化ではあるはずなので、、、しかも反対するなら対案出してからにせいやと思います。なんか言ってる事がおかしいんだよ、、、郵便局が過疎地ではなくなるとか。
じゃー現状で続けていって大丈夫なのか?税金とらずに民間のシェアを脅かしてる現状の打開策はあるの?文句や難癖なら誰でもおもいつくんじゃ!!
野党の存在感が無い国会はなんかおかしい、、、選挙になったら勝てるのか??なんだかんだいっても理念と信念を貫く、それが政治家なのだよ。
[PR]
# by aquatimes | 2005-08-08 01:13